雑オタBLOG

20代オタク女子が色々おしゃべりするBLOGです。オススメ商品や豆知識など・・・・暇つぶしに見て頂ければありがたいです(^^♪

グランブルーファンタジー

少し出遅れていますが・・・・・

12月鬼滅コラボ開催!!!

マジカヨ!!!!

モンストとかは結構色々コラボ豪華だったりしていいなぁーとか

思ってたんですけれど、

まさか世界観全く違うのに来ました鬼滅!!!

 

結構新規とか入ってきそうな予感しますねw

 

まぁかくいう私も約半年前くらいからし始めたんですけどねw

相方がもう4,5年?やってておもしろいからやってみーといわれ続けて

2年弱w

ソシャゲでなんかいいのないかなーと探して、結局やってみたら

結構はまってしまったパターンw

まぁまだレベル80でクソ雑魚くんですけどねw

 

一応extremeは属性によっては時間かかるけどだいたいは行けるようになりました!

土属性と闇が・・・・ちと厳しいですけどねw

 

っとまぁ私のことはおいといて。。。。

コラボの画像とかみてたら、たんじろう、いのすけ、ぜんいつは

安定にいるのかなって思いますが、

柱はどうなんでしょう?

キャラ配布とかどういう感じでもらえるのかなー

 

前編で、いつもの三人組

柱メンツがくるのかなー?

ねずことかはどうなるんだろうと思いつつ・・・・

なんせ鬼滅コラボのやつとかあさってたら、声優さんとかの紹介も

でてくるんですけど・・・・

 

グラブル・・・・・・

声優さん豪華すぎない!?!?!?

って感じですね・・・・w

自分は全然キャラもそろってないので、そこまでいないんですけど・・・

相方のやつとか見たら・・・・大御所だらけーwwww

さすがっすねw

 

ボイスも完全フルってわけでもないですけど

結構ボイス入ってるので楽しめますよねw

シナリオも普通に面白いし、イベント多すぎて、通常ストーリーなかなか進めれてない

私ですけれどもw

 

コラボのやつしようと考えてるなら、はやめにスタートしてたほうがいいかもしれませんね~

ガチャで引くタイプではないと思うんですよね・・・いつもと一緒で

ガチャだったらちょっとショック・・・・

 

いつものやつだったらトレジャー交換(イベントでドロップする素材と交換)

ってなるとクエスト回さないといけないので、期間ももちろんあるので、

全部ゲットするには結構な量必要だったりするので、

ある程度回れるようになったら楽ですかねー

 

気になるのがキャラの属性ですね

たんじろうは水か火かなーって思ってます

ぜんいつは光(雷)?性格的に言えば闇?w

いのすけは土か風かなー?野獣だし・・

 

柱とかがキャラに出てくるとなると

結構そのままの属性でくるのかなーって思いますが

結構コラボ系は普通に戦うのも使える事多いので(自分のレベルであれば)

土の攻撃、光のデバッファー、水の攻撃が欲しい所!!

そこらへんきてくれたらかなり嬉しい!!

 

まぁ何くるかわからないけど、結構楽しみですね( *´艸`)

 

グラブルで嬉しいのは、無課金でも結構強くなれるところがでかいですねw

まぁちょー課金してる方でガッチガチノガチでしてる人から見ると厳しい

かもしれませんがw

 

なんせ、鬼滅とかなしでもストーリーとか面白いのでオススメですねw

 

2週間で、あきてアンインストールする私が半年続いてますからねwww

 

また新しい情報とか細かいのきたらご紹介できたらいいかなーw

 

ではまた次回( *´艸`)