雑オタBLOG

20代オタク女子が色々おしゃべりするBLOGです。オススメ商品や豆知識など・・・・暇つぶしに見て頂ければありがたいです(^^♪

ちゃんと寝れていますか?

みなさん最近ちゃんと寝むれますか?

眠れなくなってませんか?

ストレス溜まりすぎて寝れない・・・

相方のいびきとかで寝れない・・・・・

上の階の人うるさすぎて寝れない・・・・

 

など色々あると思います!!

私の場合昔からなのですが、音にかなり敏感で・・・・

ちょっとした音ですぐ起きてしまうタイプで、小鳥のさえずりが心地いい

なんで1回もおもったことありませんw

うっさいねん!!!って何回鳥たちに怒ったか・・・・・意味無いんですけどねw

 

あと次の日に仕事とか学校あったら何度も起きるタイプで・・・・

寝るときだけかなり神経質なタイプなんです(;'∀')

 

寝入りはそこまで悪くはないですが、ちょこちょこ起きるとどうしても・・・・

疲れは取れないし、昼間は眠い。。。。なんてことも結構あったりして・・・・

 

私も相方が結構いびきと歯ぎしりがすごくて(;´・ω・)

疲れるとそれが増大w

そこは仕方ないなぁ・・・・と思いながら無呼吸症候群になったら速攻病院に

行かせようと思ってますがw

 

なんせ自分が寝れない!!疲れが取れない!!困った!!

家が小さいので寝室が1つ・・・・リビングもほぼくっついている状態なので

別室で寝るってことができない・・・・

歯ぎしりならマウスピースをつけてもらうなど予防はあるが・・・・

いびきもある・・・・ってなると予防がもうどうしていいのやら(;´∀`)

 

っと調べていたのですが、

古典的って言ったら失礼ですが、耳栓という方法。

やってみないとわからない!!と思って即購入

もう2年以上ここの耳栓にはお世話になっております!!

いまちょっと新しいやつがなくて汚いので・・・・写真アップはやめておきます(-_-;)

耳垢ついてるー!!とか言われてもやなので(゚Д゚;)バッチィ

 

ちなみに私が愛用しているのはこちら!!!

 ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ポチッと

ちなみに私はAmazonさんでいつも購入してます!!

(相方がプライム会員なので配送無料なので(^^♪)
 
ちなみにこの耳栓ですが、詳しい素材とかは飛んで詳細みてもらったほうがいいと
思うんですが、
スポンジ系のやつです!!
ギューーーーーっと固めてから耳にズボっといれる感じです!
 
なぜこれにしたの?って思った方いると思います~!
シリコン系のやつもあったり今ならいろんな耳栓ありますしね~
 
たとえばこれ↓

ちぎれるタイプで大きさ自由自在!!!

なんですが、昔このタイプ使ってたことあるんですが、いまいち遮断率が・・・・ 結構きこえてきちゃいます・・・・

あと小さいので起きてるときはいいんですが、

なにせビビリなもので・・・・ 中にはいっちゃったら!!とか思うと余計ねれないんですよね・・・・

私はすぐやめちゃいました・・・・

 

イヤホンとか音楽聞く方ならわかる方もいらっしゃると思うのですが、 シリコンのイヤホンでも長時間するといたくなりませんか?

イヤープラグタイプ・・・・もあります

私はそのタイプで洗いやすくて清潔的ですが、耳が痛くなるのは嫌!! あと遮音性が人によっては微妙みたいです・・・・

ピッタリはまる人には良いみたいですが

(私は耳が痛くなる為まず使用してません)

たとえばこちら↓

ちょっとかっこいいなぁーっと思って購入しようかと迷ってたやつです・・・

 (こちらの画像は楽天のやつです!他の所は同じ商品がないみたいです(;´・ω・))

ただ、寝る時結構寝返りするんですけど結構とれちゃう・・・って思ってやめました・・・
まっすぐ寝る人とか、あとは飛行機とかで使う!!とかならこれは
いいんじゃないかなー?
イヤホンみたいだしカッコいいし!!オススメです!!
ただ長時間には向いてなさそうです・・・・
 
イヤープラグみたいなやつはヒモついてるやつもあるので、
無くしにくかったりしますね~!
 
ちょこちょこ耳栓つかったりしてるのでメリットデメリットはそれぞれに
やっぱりあります(;'∀')
 
メテオ耳栓・・・・
                                --メリット--
                               ・かなりの音の遮断
                 ・安い
                 ・耳が痛くならない
                 ・スポンジタイプなのでどんな方でも合う
                                --デメリット--
                       ・失くしやすい
                 ・かなりの音の遮断率の為目覚ましでなかなか起きれな                い方はおすすめしない 
              
 
シリコン粘土系耳栓・・・・・
                                --メリット--
                               ・サイズが変えられる子供でも使用OK
                ・音が聞こえるため、無音が嫌な方は良い
                 ・耳が痛くなりにくい
                              --デメリット--
                      ・失くしやすい
                ・音が結構聞こえる
                ・失くしやすい割に高い
                ・アレルギー持ちの方は注意
 
イヤープラグ系耳栓・・・・
                               --メリット--  
                              ・かなりの音の遮断 
                ・ヒモ付きは失くしにくい
                ・デザインがカッコいいやつも多い
                ・丸洗い出来るため、清潔を保てる
                              --デメリット--
                       ・長時間すると耳が痛くなることがある   
                ・寝返りが多い人などは取れてしまう
                ・人によってはサイズ感が合わない
 
ざっくり行くとこんな感じでしょうか
寝る時に使うもの移動時に使うものなど用途で違ってくることもあると思います。
 
まぁざっくり言うとリピートしてるってことは使い心地が良いってことですねw
 
アトピーとかアレルギーではないんですが、かなり肌が弱くて・・・・
化粧品も1日つけてると赤くなったり、入院していた時もテープなど全部だめで・・・・
顔の近くが一番敏感なのですが、
睡眠中ずっとつけてても赤くならないし、かゆくもならない!
しかも相方のヤバイいびきと歯ぎしりもかなりの小ささでそこまで気にならなくなりました!!
よっぽど耳の真横でやられたら聞こえますwwwwさすがにw
目覚まし時計は?   
ちゃんと聞こえます!!ただかなり小さくしてると聞こえないのでこのぐらいの音なら起きれる音だなって確認してからの方がいいです!
 
ちなみに結構きこえるなー微妙じゃない?って
思った方!!
ギューーーーーーーーーっておもいっきり固くしてからズボ!!!ですからね!
あとは膨らむまですこし出てこないように押さえておくのもポイントです!
スポンジタイプでもここのやつが特におすすめです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓オススメ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

音で寝れない方にかなーーーりオススメ

なのでそこまで高くないので是非
使ってみてください!!
私はこれのおかげでお昼寝も夜も結構ぐっすり寝れるようになりました!!
最近寝れてないから疲れが・・・・・って方
そんなんで寝れるわけないじゃーん!とか思ってる方
やってみる価値まじでありますw
 
たぶん私は一生リピートですかねw
 
かなりのオススメで熱弁しすぎましたwww
いろんな耳栓あるのでダメだったら色々探すのもありですよ(*'ω'*)
自分に合った耳栓を( *´艸`)
 
ではまた次回~!
 
好きな漫画のセリフ
「諦めたらそこで試合終了ですよ・・・・・?」