雑オタBLOG

20代オタク女子が色々おしゃべりするBLOGです。オススメ商品や豆知識など・・・・暇つぶしに見て頂ければありがたいです(^^♪

ストレス発散!!みつけましたw

おはこんです( *´艸`)

 

こんな時間に投稿するの初めてですねww

 

最近出合ったストレス発散法w

 

出合うまでのおはなし。

 

私の家はTVがなくて、NHKがうるさいからですw

私と相方で1台ずつPCもってるのですが、

動画関係で契約しているのが、dアニメとABEMAで一番使うのがユーチューブ!

 

ユーチューブで適当に流してみてることが多いんですが、

最近ならあつ森攻略系だったりアプデのやつとかよく見てます!

 

たまたまスライム系ユーチューバー(はじめしゃちょーではありませんw)

スライムで勝負しているユーチューブを見たんですw

それで10万人越え!!スゲェってなりましたねw

 

 

作るの好きでアクセや裁縫系など結構コソコソ作ったりするんですが、

スライムは作ったことが無くてそんなに難しくもなさそうだし作ってみようと・・・

形から入るタイプなのでちゃっかり購入

こちら

f:id:zatuota:20201007114903j:plain

周り汚くてごめんなさい(;'∀')

 

近くに売ってた洗濯のりがこれしかなかったのでだいたい160円くらい

ホウ砂は800円くらい・・・・お高い・・・・50gと少ないですが

全然使わなかった・・・・

 

で作ったのがこちら!!

f:id:zatuota:20201007115631j:plain

クリアスライム作りたいので今気泡飛ぶまでまってますw

 

めちゃくちゃ適当に作り始めたせいで1回目ブリブリブチブチスライムできましたwww

ホウ砂濃度が高すぎた水いれちゃったせいですねw

 

逆にできなくてイライラして昔濡れたティッシュで冷蔵庫的あてみたいなのしてて、

スライムはどうやろ?って思て投げつけてみたら以外と気持ちが良いw

ベチョ!!!って音もなんか良いw

スライムの使い方違う気がするけどwww

 

冷蔵庫汚くなるの嫌な方とかはマグネットの文字書くやつ。。。。名前わからへん。。

あれつけて嫌な上司の顔とか書いてぶん投げたら結構すっきりするかもw

完全なるノーコンな方はちょっと注意せんといかんかもしれませんw

 

あとちゃんと気持ちのいいスライムつくるとなると・・・・

一応できたにはできたんですけど・・・

ユーチューバーさんとかが使ってるのり使ったほうが良いかもしれません・・・

これとか多かったかな?PVAはいってるやつでないとあかんみたいです

 

 

 

これ使ってる方多かったですね~

あとはこれ↓↓

 


 

こちらフエキの液体ノリです。

 

自分が購入したやつはなんかつくってスライムっぽくなったのはいいんですけど

ちょっとペタペタする。。。。スライムやけど手にべちょーっとしたものが少し付くって言うたらわかりやすいですかね?

 

ユーチューバーさんが使ってるってことは作りやすいやろうし、使いやすいんやろうなと思います・・・全部使い終わったらこっちで作ろうかなと・・・

 

とりあえずクリアになるまでかなり時間かかるみたいなんで

様子見てみますw

めっちゃきれいなんできたらまたお見せしますねw

 

今日はこの辺で(^^♪

 

私のすきなセリフ

「へたくそで何が悪ィ。俺ァまだ発展途中なんだよっ。」