雑オタBLOG

20代オタク女子が色々おしゃべりするBLOGです。オススメ商品や豆知識など・・・・暇つぶしに見て頂ければありがたいです(^^♪

朝ごはんにベストなのはなんだろう。。。。

おはこんばんにちは!!

今日はふと思った事を書こうかなって思います~

 

朝ごはんってみなさん何食べてますか?

和食の方、洋食の方、飲み物だけ、たべない方それぞれあると思います

 

私は基本的に少しだけ食べる人です。

だいたいは卵かけご飯wちょっとお腹すいてたらウインナープラスw

冬とかだとお味噌汁(もちろん毎日作ってるわけではありません)

 

時短で簡単なお味噌汁の作り方とか知りたい人いるのかなー?

もうやってる人も多いと思うのですが、

お椀にお味噌、味の素、顆粒だし入れてお水入れてレンジで1分半から2分チンッ!

私はわかめと麩入れてたりします。

ちなみに朝にポット使う人はもっと早いw

 

お店に売ってるあさげだったり使う人も多いと思います!

実際自分も今でもあさげの味がたまーーに恋しくなったりして飲んだりしてますw

あの味家のお味噌汁とまたちょっと違うんですよね~

 

夜とかの時間ある時とかは、いりこから出汁とるのが一番おいしいと思うんですが

特に朝なんて戦争みたいにワチャワチャしてるご家庭とかも

多いんじゃないかなーって思います

毎日そんなことやってられない。。。

やってる方もいらっしゃると思いますけど、

私はなんせ寝る時間を増やしたいタイプw

ギリギリまで寝たい人なんでめんどくさがりなんですねw

ざっくり言えばw

 

ちなみにお味噌先に合わせておいても1週間はもちます!

自分は結構な日にちおいてたりするんですけど、気になる方とかはおすすめしないです

冷凍してもいいとは思うのですが、風味ぶっ飛びますw

私はあんまりお勧めしない・・・・です。。。

 

っとまぁお味噌汁飲むのは基本的に冬なんですが、

最近はまってる朝ごはんがあります!!

f:id:zatuota:20201011140018j:plain

シリアルw

チョコクリスピーとか子供達のやつかーって思うかもしれませんが

子供いないので( ´∀` )

自分のやつですーw

取り忘れましたが、コーンフロスティもありますw

トラのってるやつねw

昔フルグラも食べてたことあるんですけど・・・・フルグラはちょっと飽きてしまって。。。

 

で!!

もちろんオススメしたいのがあるんです!!

それが

f:id:zatuota:20201011140532j:plain

こちらー!!

知ってる人いますかね?

最近近くのスーパーで売ってて買っちゃいましたw

 

これね・・・・・冗談抜きでおいしいw

とくにラスク好きな人にはちょーーーオススメ!

そのまま食べるの結構スナック感があっていいですw

ただ注意なのが、そのままで食べやすいし、サイズ感もめっちゃいいんです・・・・

だからついついポテチじゃないですけど

手が・・・・動いてるってことが多いwww

なので食べすぎには注意してください!!

 

ちなみに牛乳入れるともちろんやらかくなるんですけど、

ほどよく浸すと・・・・なんか新しい食感!!!

はまりますコレw

2週間前?くらいに見つけて買ったんですけど

もう5袋目くらいです・・・(食べすぎですww)

 

シリアルって結構いろんなところに売ってるんですけど

意外とこれ売ってるところ少ないんです・・・・

大きいスーパーとかには売ってるんですけど、コンビニとか薬局にはないし

小さいスーパーももちろん売ってない。。。。

無くなった時に買いに行くのめちゃめんどくさいwくらいリピートしちゃってます

 

あといろんなところさがしてもなかったのですが、

アップルシナモン味もあるみたいで・・・・・どこ探してもほんとこれないんです・・・

f:id:zatuota:20201011143438p:plain

ネットも探しまくったんです・・・・

食べてみたくて・・・・楽天、ヤフー、アマゾン、7net

他の所もいろいろ探したけど

検索ヒットしても売り切れ。。。。。。(´;ω;`)

 売り切れるほどおいしいのか・・・・・・って考えると

余計に食べたい!!!!!!

 

けど今の所アップルシナモンはどこにもないので・・・・

フレンチトースト食べますw

 

ちなみにシリアルなので栄養も気になってて

f:id:zatuota:20201011144112p:plain

結構ビタミン系が多いですねー!!

バランスが良い~!!

 

ちなみによく食べられてる有名なコーンフロスティケロッグ)は

f:id:zatuota:20201011144650p:plain

こんな感じ!

チョコクリスピーは

f:id:zatuota:20201011144658p:plain

結構バランスそれぞれ違うんですねーw

そこまで気にしてなかったけど混ぜて食べたら強くない!?

 

バランス的に言えばブレッドシリアルが良いですね!!

 

カロリーきになりますよね!!!

こんな感じです!!

f:id:zatuota:20201011144244p:plain

ちなみにフロスティーもチョコクリスピーもカロリーはさほど

変わらないです!

 

お菓子とかよく食べるんですが、クッキーとか食べるなら

最近はこっち食べちゃってます。

だから5袋もなくなってるわけですけど(;´・ω・)

 

ちょっと要望があるとしたら、フルーツの種類増やしてほしいなぁ・・・

リンゴとかも欲しい。。。。w

食が細い子供さんとかにいいんじゃないかなーって思ったり

自分は小さいときからごっつ食べるタイプだったのでお母さんとかおばあちゃんは

全然苦労しなかったみたいですが、

お母さんが全くたべないタイプだったらしく、おばあちゃんめっちゃ苦労して

結局よく食べたのがおかしっぽいごはんだったそうですw

これだけ食べる!!ってのもよくはないとは思いますけど、

甘いし、栄養もバランスいいので、お菓子変わり、朝ごはん変わりには

なるんじゃないかなって思います!!

 

自分の近くにはあったのですが、

どこにもないんだけどー!!ってなったら困るのでw

一応貼っておきますね!!

ヤフーさんは単品から売ってます‼

他はセット買いになってますので注意してくださいね( *´艸`)

7netさんとかでは今の所うってないっぽいです(´;ω;`)

 

もちろんスーパーで見たらちょっと試してみてください!!ほんとおいしいw

 

ではまた次回ー!!