雑オタBLOG

20代オタク女子が色々おしゃべりするBLOGです。オススメ商品や豆知識など・・・・暇つぶしに見て頂ければありがたいです(^^♪

女の子の日・・・・・・

女の子の日がきちゃいました。。。。。(;´・ω・)

かなーーーーり不順で

病院でお薬もらって無理やり来るようにしてもらいました・・・・

 

来ないのは楽っちゃ楽なんですけど・・・・

子供とか居て、もういいって方ならいいみたいなんですが、

基本的には若かったりして、子供とか望むのであれば

ちゃんと来たほうがいいとの事。

 

子宮が委縮してあとあと上手く働いてくれないみたいです(;´∀`)

知らなかった。。。

中学から不順だったので、そこまで気にしてなかったんですけど・・・

もう15年くらいのつきあいですね・・・

 

たまたま全然違う病気で体調べてもらってた時に

筋腫がみつかりまして・・・そこから婦人科にお世話になっております。

 

4か月ぶりに来たのはいいがめちゃくちゃ痛い!!

生理痛がめちゃくちゃ重いタイプで・・・

吐く事はないのですが、

腰痛、腹痛、がえげつない。。。。。

不順のせいか、来た時が死ねる。。。

まぁ調子よく1か月毎にきてても同じくらい痛いんですけどね(-_-;)

 

初めて薬使たんです。ホルモンバランス系のお薬なんですけど、

薬をストップして数日たつと生理になるって感じって

薬剤師の方にさるでも分かるように説明して頂きましたw

 

薬ってほんとすごいですね・・・・・

4日たって来ましたw

半信半疑でこなかったらまた検査かなーとか思ってたんですけど

無事きたので検査はないハズ・・・・・たぶん。。。

 

 

生理不順に関しては私の場合、筋腫は関係ないのですが、

介護の仕事だったり、ストレス溜まりやすい仕事の時に

来てないような気がするのは私の気のせいなのかなーとか思いながら・・・

今はもう上司にも不満だし。。。。あー!!!って叫びたくなるレベルにストレスマックス

でございまして。。。

それのせいじゃない!?って仕事のせいにしてますww

 

 

生理不順な人だったら誰しもが思うとおもうのですが、

来ないほうが楽。。。

ウンウンそうなんですよね・・・・

デリケートゾーンはかゆくなるし、体調も絶不調だし、お肌も荒れるし

いいことがまず無い!!

って思いませんか・・・・?

私はバリバリ思ってました・・・・今でもそうですw

 

月1で来たほうがいいとは思っていてもめんどくさいし、体調も良くなるわけでもない

から来てほしくない!!

 

めちゃくちゃ放置しまくってる私が言うのもなんですが、

1,2か月ならまだしも、3か月以上来てないって方は早めに婦人科に行ってくださいね

病気の可能性ももちろんですが、今後のこととかもあるので

あまり放置しないほうがいいと思います(;'∀')

 

薬でくるとはいえ、結構副作用とかもあったりするので・・・・

 

なんせ今回も痛すぎて、、、ロキソニンさんに助けて頂きました。。。。

他のお薬がちょっと私には効かないみたいです(´;ω;`)

あまりお薬漬けにはなりたくないので、強烈に痛くなりそうな時は

痛くなる前に飲むようにしています。

 

痛くなってからではなかなか効き目がないからねっと

手術の後に看護師さんに散々言われたので・・・・

早めに飲むようにしています(-_-;)

 

といっても、人それぞれ体質などもあるので、主治医のドクターとかが

いらっしゃるのであれば、相談してから飲むのが一番です!!

安いロクソプロフェンが最近は多いですかね。。。。

飲む回数的にはw

 

生理痛がひどい人や、生理不順、月経過多の方など少しでも気になる方は

婦人科に行って相談してみましょう!

若いから恥ずかしいとかあるかもしれませんが、思っているより

結構年代は幅広くいらっしゃるので気にせず気軽に行けるので大丈夫です(^^♪

ただ、男性のドクターもいらっしゃるので、気になる方は女性の先生のいる病院とか

もちゃんとあるので、気になる方は調べてから行くのをオススメします!

 

私は結構気にしないタイプなので大丈夫ですが、

男性のドクターに相談しにくい事もやっぱりあると思うので、その点に関しては

女性の方の方が相談しやすかったりしますよね(^^♪